コンビニスーパーで糖質制限を楽しむ♥️

コンビニスーパー中心に糖質制限を楽しんでます😊ゆるゆるな糖質制限15年以上🌟体重マイナス20kgで維持してます😄

昔の人と現代人のカロリー消費量🏃‍♀️

こんにちは👋😃ロカボンヌです♥️
突然ですが、
1kg太るのには1000円かかり、
1kg痩せるのには10000円かかると
言われています😅

もちろん体質にもよりますが💦

昔は何をするにも動かなければなりませんでした💦
車も自転車もない、エスカレーターもない、
電車もない、
畑仕事や家事も全て自ら動いてする時代。
なので、昔からある郷土料理は、おはぎ、
うどん、米など炭水化物中心のものが多いです🍙
エネルギー切れになっちゃうからですね😅

現代はどぅでしょう😌
長時間歩かなくても、乗り物が目的地まで連れていってくれます🚙💨
ボタン1つ押せば大抵のことは機械が全てしてくれます🎵
冷蔵庫に何も入ってなくても24時間営業のコンビニがあります🏪
今はデリバリーまでしてくれます🥡

動かない、飽食時代、意識しなければ簡単に太れる時代なんですね💦

誘惑が多い現代、自分の体に本当に必要なものは何か、少しずつ意識してみましょ🎵

結果、その方が体が楽です🎵

#ダイエット #飽食 #活動量
#動かない #誘惑 #太る #痩せる
#現代人 #昔の人

https://locaboslim.thebase.in/